もうすぐ夏休み

IMG_8126

毎日、ものすごい暑さですね

 

そして、もう少しで夏休みですね。

どこかへ旅行をする計画を立てている人も多いと思いますが、

その中でも、小さなお子さんを連れての旅行は何かと不安もありますよね。

特に初めての飛行機での旅行などは国内、国外に関わらず大丈夫かなぁと心配はつきません。

 

私も初めての子連れ飛行機はドキドキしたのを覚えています。

泣いたらどうしよう・・・なんて、考えていました。

その飛行機内で泣く原因の一つに、離着陸の際の耳抜きがあるんです。

知っている方もいるとは思いますが、初めての子連れ飛行機の方にご紹介。

 

離陸の時もそうでうが、特に着陸の際は気圧の変化が激しくなるので、耳抜きが上手くできないと

大人でもそうでうが、耳がキーーーンとなって痛くなりますよね?

これは乳幼児も同じです。

しかし、耳抜きなんてできません。

ほおっておくと、痛みでギャン泣きです

なので、母乳やミルクの方はそれを飲ませたり、ジュースを飲ませる、

などで耳抜きを促すようにするといいですよ!

 

予め、キャビンアテンダントの方に高度が下がる時に声掛けをしてもらうように

頼んでおくのもいいと思います。

 

旅行の際のワンポイントでした

 

 

 

 

鍼・灸マッサージ&ヨガ Re birth

住所 〒158-0094
世田谷区玉川2-15-7 ドルチェ・ニコタマ202
アクセス 田園都市線、大井町線二子玉川駅下車、徒歩5分。
mail: rebirth.0810.nezu@gmail.com
営業時間 9:00〜17:00
お休み 日曜日
当店Facebookはこちら
http://bit.ly/1Njzt7i