自然治癒力を高める

 

いよいよ、2016年も残すところ1ヶ月になりました。

12月は仕事や通常のことに加え、やらなければならないことや、

人とのお付き合いや行事が増える時期でもありますよね。

 

それと同時にインフルエンザや胃腸炎など、様々な流行性の病気が増える時期

でもあります。

うつらないようにする為に、何をしていますか?

 

マスクをする?

手洗い、うがいをする?

 

必要以上に騒がれている気がしてなりません。

予防するには普段から気をつけておかなければならないことが

たくさんあるはずなのに、こういう時だけ気をつけていても

あまり意味がないような気がするんです。

 

もっと、根本的な話、免疫力を高めておく

普段から

 

マスクや手洗い、うがいをすることも大切ではありますが、

もっと基本的なことである

睡眠・食事(栄養)・運動

これがちゃんとバランスよくできていますか?

毎日の積み重ねでカラダはバランスを失い、病気になっていきます。

日々の積み重ねです。

 

とはいえ、なかなか思うようにできないのが今の世の中。

そんな時にお灸やマッサージ、効きますよ

風邪をひいてから薬を飲むのではなく、

未病のうちに対処をし、人間が本来持っている自然治癒力を高めます。

 

小さいお子さんも大人も、

『あぁ、なんとなく風邪をひきそう。』

『なんとなく、カラダが嫌な感じがする』

そんな時に、このツボ、使ってみてください。

 

『大椎』だいつい

ここから「風の邪気」が入り込むと言われています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し下を向いてもらうと1番出っ張る大きな骨があります。

そのすぐ下にお灸を置きます。

じっとしていられるお子さんなら(大体、3、4歳くらいから)できますし、

もちろん大人もできます。

温かいから、だんだん熱くなってきたら、我慢せずに外してください。

(事前に水を少し入れた灰皿のようなものを用意して、そこに外したお灸を入れてくださいね。)

お灸は薬局でも置いているので探してみてください。

ぜひ、お試しあれ~。

 

我が家もやはり、少し様子がおかしいなぁという時にはすぐに、行っています。

 

当院では、お子様から大人まで幅広く対応していますので、是非一度、お越し下さい。

お問い合わせは直接、Gメールからでも対応しています。

 

 

鍼・灸マッサージ&ヨガ Re birth

住所 〒158-0094
世田谷区玉川2-15-7 ドルチェ・ニコタマ202
アクセス 田園都市線、大井町線二子玉川駅下車、徒歩5分。
TEL 090-8679-2158 mail: rebirth.0810.nezu@gmail.com
営業時間 9:00〜17:00
お休み 日曜日
当店Facebookはこちら
http://bit.ly/1Njzt7i